2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
馬券の買い方は結構重要です。

印のつけた馬で決まって馬券が取れないというのは
買い方が下手だからです。

以下、去年の失敗例をあげてみます。

有馬記念 ◎ダイワスカーレット、〇マツリダゴッホ、▲アドマイヤモナーク、△ドリームジャーニ
で、〇のマツリダゴッホを信頼しすぎて外し。

ダービー ◎アドマイヤコマンド、〇スマイルジャック、▲ディープスカイ
で、ディープスカイを軽視してしまって外し。

オークス ◎エフティマイア、〇ブラックエンブレム
で、トールポピーを軽視してしまって外し。


全部取れていれば大もうけなので、そう簡単にはいかないのですが、
中距離以上のレースは展開が大きく左右するので、
特に買い方が難しいです。

なので短距離レースです。

短距離レースは展開が読めるということで、
1着を決めやすいとも言えます。

基本的には、
・単勝
・馬単1着固定で数点流し
・三連単1着固定で12点買い
のどれかもしくは組み合わせで買います。

逆に言えば、1着に固定できるような信頼できる馬がいない場合は、
そのレースは見送るべきです。

手堅く単勝で行けば、プラスになるのはわかっているのですが、
ついつい夢見て三連単を買ってしまいがちです。

自戒の念をこめて、
「基本単勝勝負、自身があるときは馬単勝負、三連単は遊びで」
を掲げておきます。





↑↑ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
当ブログへのコメントありがとうございました!

るぱん るぱんさんは短距離メインなんですね。
自分は中長距離メインなんですが、というのもそっちの方が展開の綾があって配当妙味があるかなと。でも当たんないんですけど^^;

るぱん るぱんさんは逆に、短距離レースを本線でしっかり当てていくスタイルなのでしょうか。
これから色々と参考にさせてもらえれば思います。
よろしくお願いします~。
2009/01/21(水) 19:22 | URL | てんとう #-[ 編集]
るぱん るぱんさん。当方へのご訪問ありがとうございました。
おっしゃる通り、馬券の買い方はとっても重要ですよね。
予想そのもので1つ、どうやって馬券を組み立てるかでもう1つの楽しみがあると思います・・。
これからの記事に期待しています。
2009/01/22(木) 07:05 | URL | でかまぐろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cpabaken.blog9.fc2.com/tb.php/4-a4a65331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。