2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

↓↓ブログランキング参加中↓↓
ぽちっとクリックいただけると嬉しいです☆
     

2/21の結果です。

【京都6レース 3歳上500万】
買い目
単勝 8 5,000円

結果 はずれ
3着 8 アドマイヤシャトル

スタートは普通だったのですが、その後行き脚がつかず、後方からの競馬になります。4コーナーで外から上がっていきますが、直線向いても後ろから5番手。最後はいい脚で追い込んできましたが、3着までが精一杯。

今日は重馬場ということもありかなりの好タイム決着となり、未勝利戦からの一気のスピードアップについていけていない印象を受けました。昇級戦は、こういったことも考慮にいれないといけないですね。


【東京11レース クイーンカップGⅢ】
買い目
馬単 12→9 3,000円
    12→1 2,000円

結果 はずれ
4着 12 ミクロコスモス

土曜日の東京芝コースは前がとまりませんでした。内も伸びる馬場になっていたので、相当な能力差が無い限り後ろから差すのは難しくある程度の位置取りが必要です。このレースも逃げ馬は最後たれましたが、2・3・4・5番手の馬が1・2・3・4着という結果です。

ミクロコスモスは最後詰め寄っているのですが、不利を受けてしまい伸びあぐねました。不利がなくても突き抜けるかは微妙なところでしたが・・・。

絶対的な能力差ありとみて後ろからを承知で買いましたが、結果的にはそこまでの差ではなかったようです。もっとしっかりと能力を見極める目が必要ですね。

【本日の成績】
購入 10,000円
払戻     0円
回収率   0%

【トータル成績】
購入 95,000円
払戻 99,200円
回収率 104.4%

【NEW】競馬で一生儲かる秘策はコチラ!

↓↓ブログランキング参加中↓↓
ぽちっとクリックいただけると嬉しいです☆
     

2/15日曜日の結果です。

【京都3レース 3歳未勝利】
買い目
馬連 3 - 12 3,000円
馬単 3→12 2,000円

結果 的中 馬連 2.0倍
1着 12 グリッターアイス
2着  3 シャイニークエスト

逃げる1を見ながらの2番手3番手という絶好のポジションで進み、
直線12がかわり1着、3が2着となりました。
前走から着差こそ縮めましたが、逆転にはいたらず馬連のみのゲットとなりました。

やはり、騎手の差もあったかと思います。
こういった不安要素がある場合には、無理に馬単を狙うのは禁物ですね。

【京都8レース 4歳上500万】
買い目
単勝 12 3,000円
複勝 12 2,000円

結果 はずれ
10着 12 バブルガムレディ

後方からのスタートで、流れに乗れず10番手で4コーナーを回り、
そのままゴールになだれ込み10着という見所のないレースとなってしまいました。

馬体重10キロ増は問題なく見えたのですが、
騎手が、武豊→武豊→デムーロときて、今回は川田ということで、
陣営も復活はまだ先と考えていたような気もします。

堅い馬券しかとっていないので、穴狙いにと思いあげてみましたが、だめでした。
ブログに面白みを持たせるためにも、一発とりたいものです。

【本日の成績】
購入 10,000円
払戻  6,000円
回収率  60%

【トータル成績】
購入 85,000円
払戻 99,200円
回収率 116.7%


↓↓ブログランキング参加中↓↓
ぽちっとクリックいただけると嬉しいです☆
     

2/14土曜日の結果です。

【京都11レース アルデバランステークス】
買い目
単勝 15 8,000円
馬単 15→14 2,000円

結果 的中
1 着 15 ウォータクティクス
10着 14 ゼンノパルテノン

スタート軽快に逃げた、15番、直線はマッチレースになりますが、
何とか猛追をしのぎきりハナ差競り勝ちました。

14は前目の絶好のポジションでしたが、
休み明けと斤量が答えたのか、直線は失速してしまいました。

当たったのは良いのですが、そろそろ大きなあたりが欲しいところです。

【本日の成績】
購入 10,000円
払戻 11,200円
回収率 112%

【トータル成績】
購入 75,000円
払戻 93,200円
回収率 124.3%


↓↓ブログランキング参加中↓↓
ぽちっとクリックいただけると嬉しいです☆
     

日曜の結果です。

【京都12レース 4歳上1000万】
買い目
複勝 1 4,000円
馬連 1-12 1,000円

結果  はずれ
2着 12 マルブツフラッシュ
12着 1 ウォーターダッシュ

読みどおり、12が先手をとり、1は内目の三番手を進みますが、
4コーナーでスペースあるにも関わらず1はあがっていけず、
直線はずるずる後退していき惨敗しました。

12はぎりぎりまで粘り2着で、1着は後方から進んだ8でした。

1はレースのレベルを考えると不可解な惨敗ですが、包まれる形がだめなのかもしれません。
内枠の先行馬ということで安易に狙いすぎたかもしれません。
といういうよりも、単勝で狙えるような馬でない限り軸にするのはやはり危険ですね。

今週の反省を生かし、次週に役立てていきたいと思います。

【本日の成績】
購入 5,000円
払戻    0円
回収率  0%

【トータル成績】
購入 65,000円
払戻 82,000円
回収率 126.2%


↓↓ブログランキング参加中↓↓
ぽちっとクリックいただけると嬉しいです☆
     

今週から小倉開催が始まり三場開催となっています。
早速、結果を振り返りたいと思います。

【京都2レース 3歳未勝利】
買い目
馬連 2 -7 5,000円
馬単 7→2 5,000円

結果  的中
1着 7 シルクダンディー
2着 2 ダノンエクスプレス
馬連 2.3倍 馬単 3.4倍

7、2ともに中団からの競馬となりますが、
力の違いで7が差し切り、2が2着に突っ込みました。
馬連、馬単ともにゲットと幸先のいいスタートです。


【東京10レース 金蹄ステークス】
買い目
単勝 6   4,500円
馬単 6→9  500円

結果  外れ
3着 6 ハイオン
7着 9 ベルモントヤマユリ

9が逃げ、6が中団からという予想通りの競馬となりますが、
前がたれ後ろが届かずという結果に終わりました。
ブログの趣旨に反し2100mを買ったのがよくなかったのかもしれません・・・。 


【小倉11レース 小倉大賞典】
買い目
単勝 5   4,500円
馬単 5→3  500円

結果  外れ
2着 5 ヤマニンキングリー
16着 3 アサカディフィート

あと一歩なのですが、勝ち馬に鮮やかにやられてしまいました。
考えれば重賞2勝馬ですし、横山騎手がわざわざ乗りにきていることを考えれば、
上位に評価してもいい一頭でした。
3は、最下位・・・。ただ、またどこかで穴をあけると思うので追いかけ続けます。

【本日の成績】
購入 20,000円
払戻 28,500円
回収率 142.5%

【トータル成績】
購入 60,000円
払戻 82,000円
回収率 136.7%

日曜の馬券買えそうなので午前中に予想アップします。

